百薬の長?!(吉田浩之)
2014-07-28


私はずっと次の日に歌うことがあるときは
コンディションが崩れるのを恐れて、
お酒を飲むのを控えてきました。。。

ところが、ある時お酒をリラックスして楽しんだ翌日、
声の調子がとても良い状態にあることに気付きました。
それ以来、歌う前の日も少しだけお酒を飲むようにしています。

普段から、自分の声を守るために
様々な制限や自分なりのこだわりを持っていて、
たくさん無駄な努力もしていると思われますが、
このお酒のことは、難しいコンディション作りの中で
最近の新たな大発見です!

そう、やはりお酒は百薬の長でした!!

また、最近歌っていて、良く思う事があります。
もうそろそろ、、人生の半分は過ぎたかな、という年になって(笑)、、今後の私の演奏活動が、自分達のためだけではない活動へと拡げていく事が出来たなら、こんな素晴らしい事はないなぁ、と。

今回少なからず復興の力となっている“せんくら”の出演者の1人に加えていただいた事は私にとって、非常な喜びであり、その使命をしっかりと果たさなければ!
と、改めて気を引き締めているところです。

今年3回の出演、精一杯歌います!

どうぞ、お楽しみに!!

このプログ担当は今日で終わります。3日間、ありがとうございました。

では、演奏会場で!!




テノール 吉田浩之
[吉田浩之]

コメント(全50件)
※コメントの受付件数を超えているため、この記事にコメントすることができません。


記事を書く
powered by ASAHIネット